香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

外出中、お湯を忘れてスタバへ駆け込み(香港子育て)

ベビーと外出中、ミルクのためのお湯を忘れたことに気づく。

 

咄嗟に思いついたのが、スタバを探すこと。

幸いにも、着いた駅直結のビルにスタバがあることを発見!

 

急いで駆け込み。

この時はあまりコーヒーを飲む気も起きず…エビアンを購入。19hkd。

 

そして店員さんに事情を説明して、お湯をもらえた!(無料!)

 

これでミルクを作れるーと安堵。

スタバカップに入ってるのが、お湯。

f:id:melonpandax:20240121121437j:image

エビアンに19hkdはなかなかだけど、ミルクを作るための机、椅子、お湯、水が揃って、ゆっくり気持ちを落ち着かせてミルクを作れるだから、十分ペイするわー。

 

なんて、思ってたら、一部こぼした。

f:id:melonpandax:20240121121442j:image

大丈夫、まだエクストラのお湯あり。

 

ミルクも余分に持ってたのでよかった。

 

こうやって子育ての知恵がついてるのかなーと。

またちょっと自信がついた1日でした。