香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

Causeway Bayをブラブラ散策(DFS、Bakehouse、SOGO)

Causeway Bayの駅周りを散策しました。

土日は人も車も多い…ベビーカー移動は難しいです。また、エレベーターを探すのも一苦労。

なので、我々は抱っこ紐で移動。

10キロベビーとの移動は大変だけど、エレベーターを探す手間を考えたらストレスフリー。

 

DFSで化粧品を見てみました。

デューティーフリーだし、消費税ないし、日本よりお得か?を検証。

定価で売られているものもあれば、

f:id:melonpandax:20240121115339j:image

ディスカウントがあるものも。

f:id:melonpandax:20240121115347j:image

残念ながら、写真のCLARINSの定価のものもジバンシーのディスカウントのものも、日本の定価(税込)の価格より高い。円安恐るべし。

f:id:melonpandax:20240121115353j:image

計算しなかったけど、こういうまとめ売りだったら、日本より安いかな?ただ、一時的に支払う額はめちゃ高いです。

 

 

そのあとは地下鉄の駅の通路を使いながら、Bakehouseへ移動。

(写真なくてごめんなさい)

夜19時過ぎでeggtartは売り切れ。

その代わりアップルクランブルのドーナツとデニッシュを購入!

初めてアップルクランブルのドーナツを食べたのですが、すごく美味しかったです!(1個38hkdお高いけど…)

アップルクランブルのデニッシュも安定の美味しさ!

 

 

SOGO地下二階へ移動。

日本の食材やお店があり、みてて楽しい!

飲むわらび餅のお店があったり、ビアードパパがあったり。

 

驚いたのはBAKEと、プラスバターサンドのお店があったこと。

BAKEは北海道の洋菓子店、きのとやの息子さんが作ったお店。その後PEファンドは売却。

北海道から世界へ。

そして、私も日本にいた時は、この投資に関わってたのでなんか感動しました。
f:id:melonpandax:20240121114756j:image

プラスバターサンドはその場で焼いてるものもあり、思わず購入。日本でもあるのかしら?
f:id:melonpandax:20240121115940j:image

お値段は可愛くないですが、すごく美味しかったです!