香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

ようやく行きました、黄大仙!

来港してからというもの、悪いことばかり起こる、、、

 

そして、本厄の私、、、

 

お祓い、という意味合いでも、

 

香港に住ませてもらってますという挨拶という意味でも、行くべきだと思い向かいました。

 

黄大仙!!!

 

黄大仙駅からすぐ!

 

ベビーカーで行きましたが、近くの出口(B3)はエスカレーターしかないので、大人2人で手分けして移動。(1人はベビーカー単体、1人はベビーを抱っこ)

 

※ちなみに、出口Aにエレベーターがありました。

 

日曜日に行ったら人が多かった。

観光客も多いみたい。

f:id:melonpandax:20231218001243j:image

 

一応、スロープなどが所々にあります。

参拝順を無視する形になりますが、ベビーカーでも一部移動できました。

 

でも、人の多さとかアクセスを考えると、ベビーは抱っこ紐での移動も悪くない。(好みかなあ。。。私はスロープとか探すの面倒とか、ベビーが人混みの中で一般の人よりも低い位置にいるのが気になるので、抱っこの方がいいなと思う方)

 

 

話は戻り。

 

とにかく!

 

兎に角!!!

 

神様へご挨拶が遅れたお詫びと、

私たち香港に住まわせてもらってますのご挨拶をして。。。

 

お線香は買えなかった(正規店どこ?あの周りにある道端で売ってる人たちは正規店カウント?)ので、お賽銭箱?寄付箱?にお金を入れて、頭下げてきました。

 

 

年内に成し遂げられてよかった。

 

これから、香港で決めることも、やることもたくさん。

 

これから、どうぞ宜しくお願いします。