香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

湾仔のbakehouseはベビーフレンドリー!

お友達が出張で香港に来たので、湾仔で会うことにしました!

 

普段香港島でベビーカーを乗り回すことはないのですが、、、最近赤ちゃんが重くなってきたのと、少し時間も長いので、ベビーカーで行ってみることに!

 

湾仔駅A1出口にエスカレーターがあり、段差もなく、便利でした。

道幅も意外とベビーカーが通れる幅は確保できた!(凸凹してるので、ガタガタはします)

 

お店に入るために段差がありますが、店内ベビーカーokでした!(平日夕方で混んでないからかな?)

お友達に助けてもらいながら入店、ありがとう!

f:id:melonpandax:20231110151237j:image
f:id:melonpandax:20231110151241j:image

エッグタルトと飲み物を注文!
f:id:melonpandax:20231110151246j:image

 

お店で赤ちゃん用のミルクを作ろうとしたら、お湯のポットを差し出してくれました!その優しさが嬉しい!!!

 

行くまでは、

「ベビーカーで行けなかったらどうしよう…」

「みんなに迷惑かけたらどうしよう…」

「赤ちゃんが泣いたらどうしよう…」

なんて悩んでいたけれど、、、

みんなが快く助けてくれたから、

私も赤ちゃんも心地よく過ごすことができて、すごく感動でした。

 

そして、この後は夜ご飯を食べに行き、

そのタイミングで旦那に赤ちゃんをパス!

 

そして私は、産後初!夜ご飯を友達(出張で香港に来た友達と、香港駐在の友達)と満喫しました。

旦那に感謝〜。

 

たまーにだからでる勇気と、サポートのお願い。

ちょっと勇気を振り絞ったら違う景色が見えて楽しかったです。