香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

大好きな香港式チャーシュー弁当屋さん、九記何@松江南京

ここのチャーシューと鴨肉のお弁当が大好きで、1ヶ月の間に3回行きました笑

 

九記何

https://maps.app.goo.gl/LVDcmnxhxeEbkHfD8?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230621105434j:image

いつ行っても並んでるんです。

あと、売り切れもちょいちょいあるから、早めの行動がベター!
f:id:melonpandax:20230621105441j:image

ちなみに、写真にもあるように、ネギと辛み(唐辛子)を追加したかったら、先に言わなければなりません!(聞いてくれないこともあるので、忘れないように注意!私は一回やらかしました。。。)

 

最初に頼んだのは、お肉だけ。

こちらは、雙拼盤。ご飯はないです。(200台湾ドル)

お肉が選べて、こちらは叉燒と鴨肉。

コッテリ味が美味しい〜。

鴨肉は皮がパリパリ!

ネギの付け合わせはマスト!味変にもなります!
f:id:melonpandax:20230621105448j:image

 

別の日。

鴨腿を注文!(120台湾ドル)

こちらはネットで見たところ、売り切れるので早めに行った方がいいとのことでした。

安定の美味しさ。
f:id:melonpandax:20230621105444j:image

これと、自選雙拼飯(110台湾ドル)を注文。

お肉2種類選べて、ご飯と副菜3品ついて、この値段はお安いと思う!

安定の鴨肉と叉焼。これを一人で食べました。笑

大大大満足。

でも、鴨腿は味が一緒だから、頼まなくてよかったかも。笑

この右上の麻婆春雨が美味しかった!!!

唯一の後悔ポイントは、加蔥加辣を忘れた。笑
f:id:melonpandax:20230621105438j:image

 

上のお弁当をもう一回食べたくて(そして加蔥加辣リベンジ)、夜18時過ぎに訪問。

叉焼は売り切れだった…

ということで、鴨肉のお弁当にしました。

あー満足。やっぱ美味しい!

副菜は日替わりみたいで麻婆春雨じゃなかった!
f:id:melonpandax:20230621105451j:image

 

おまけ

お弁当のパッケージがエヴァのパクリらしい。

私は知らなかったが、旦那が気付きました。
f:id:melonpandax:20230621105431j:image

 

夜に行った時(18時過ぎ)には、チャーシューは売り切れでした。