香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

上島珈琲店でブランチ(ベビーフレンドリー度4)

アカチャンホンポに寄る前に、同じデパートの中に入っている上島珈琲店でブランチをいただきました。

 

上島珈琲店 明曜百貨店
+886 2 2711 9671
https://maps.app.goo.gl/P17mb9QyMqzJdWEC9?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230605104421j:image

 

店内は広々しており、ソファ席も多いです。

1つ難点は、赤ちゃんゴロンとさせるソファ席は少なめです。(ベビーカーで行くと良さそう)

 

神戸サンドウィッチとクロックムッシュを注文しました。

とても美味しかったので大満足!

日本のクオリティと変わらない安心感は半端ない。

f:id:melonpandax:20230605105938j:image

 

 

トイレが同じフロアにあるのですが、11時前までは使用できないため、一つ下(地下2階)のフロアのトイレを使用することになります。

地下2階のトイレは赤ちゃんのおむつ替えスペースはありませんでした。

(手洗い場の横を使えばどうにか…!?でも水がびしょびしょなので、厳しいですね)

 

11時まで待って!7階のアカチャンホンポが入ってるフロアのオムツ替えスペースを利用するのが良いですね。

 

このデパートには、他にもGU、ユニクロ、カフェ、しゃぶしゃぶ屋さん、DAISO、ジュンク堂、アカチャンホンポなどが入っており、かなり充実してます。

特に、授乳室、おむつ替えスペースが綺麗なので、子連れには使いやすいデパート。

 

一つ難点は、アカチャンホンポがオープンする11時前は、授乳室、オムツ替えスペースが使えないこと!要注意です!