香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

個人的にオアシスだったカフェ、See you tomorrow coffee(ベビーフレンドリー度3+?)

日中30度越えの中、どうしてもベビーと外出しなければならない用事ができた為、歩いて用事を済ませた後…外を出て5分で「これは2人で熱中症になる!どこかで避難せねば…!」と身体が黄色信号を発動したところ、見つけたカフェに駆け込み!

 

See You Tomorrow Coffee(手沖咖啡専門店)
+886 2 2568 2572
https://maps.app.goo.gl/XcizwFwSyqDyeVdj6?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230530191837j:image

席数は多くないのですが、オーナーさん?のお心遣いで、ソファ席に座らせてもらえました。

ソファ席は1つしかなく、4人掛けスペースなので、平日日中でたまたま座らせてもらえたという感じ。

ベビーがゴロンと寝られて有難い。涙

おくるみを広げて、ベビーを寝かせました。

 

ママは生命の危機を感じたので糖分チャージ。(言い訳)

カフェモカとカラメルプリン〜。

これで、180台湾ドルだったと思います。
f:id:melonpandax:20230530191834j:image

周りにベビーも一緒に入れそうなカフェはここくらいだったから、本当に助かった。

ベビーには持参したミルクを飲んでもらって、水分補給完了!

 

お店には常連さんが数人いて、オーナーさんとお話ししてる感じがアットホームで心地よい。

ベビーを寝かせていたら、後からお店に入ってきて、隣の席に座った60代くらいのマダム(常連さん)から

「ベビー寒くないかしら?(おくるみを指さして)くるんであげたら?」と言われまして、

私「さっき外から来たばかりなので、まだ暑いかなあと思います〜」と返したら、

少し離れたカウンターに座ってたお兄さん(常連さん)が、「赤ちゃんは体温高いから、これくらいの部屋の気温がちょうど良いと思うよ〜」と話しかけてくれました。

 

カフェの中で、知らない人同士でも気軽に会話できる雰囲気、良いですよね〜。

中国語がわかる楽しみでもある。

こういうところが、私台湾好きだな〜と思うところです♬

 

ベビーフレンドリー度は5段階中3+?。

ソファ席がありますが、競争率高め。

トイレまでは調べられませんでしたので、+?とさせていただきます。

ただ、店員さんがいい人なので、安心して入れるお店かなと思います…!