香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

異臭問題…!

ある日、家を出るとかなりキツイ匂いが…

甘ったるくて、人工的な匂い。。。

 

よく言えば御香?

それにしては、匂いが強すぎるような…

 

ふと頭によぎったのは害虫駆除スプレーの散布。

…マンションの計画では来週の木曜日だから、違うよな。。。

 

とりあえず、外出して用事を済ませようとその場を後にしました。

が、帰ってきてもまだ匂いが強い。

 

旦那が不動産屋に連絡することに。

→またまた中国にいるので対応できないとのこと。

マンションのマネジメント会社に連絡。

→そちらに行きますーと言われるも、20分待っても来ず。

英語での意思疎通もイマイチだったので、もう一度連絡し、待つこと20分。

 

スタッフ2人でやってきました。

彼らの最初の発言は「I don't smell it.」。

この匂いが分からない!?と驚きつつも、

この強烈に甘い匂いだよ?と言うと、

「Chinese medicine!」

と言われました。

 

結論としては、漢方の匂いだから普通じゃん?と言うことでしょうか。

 

ひとまず、人に害はなさそうで何より。

 

家の外の廊下は匂いで蔓延していますが、家のドアはきっちり隙間を埋めていることもあり、家の中で匂いは入ってこず。

 

なので気にしすぎは良くないかなと。

相手に期待できないから、自分が許容できる範囲でやり過ごしてくしかないですね。