香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

飲茶をテイクアウトしてみた〜唐記包點@将軍澳

チェーン店で飲茶をテイクアウトできる唐記包點というお店があったので、チャレンジしてみました!

 

メニューはこんな感じ。

餃子から蒸しご飯、おかず、スープと幅広くラインナップあり。

f:id:melonpandax:20230828182907j:image

注文は、クリスタル餃子、エビシュウマイ、豆豉とお肉の蒸しご飯、あんまん。
f:id:melonpandax:20230828182914j:image

クリスタル餃子、エビシュウマイ、豆豉とお肉の蒸しご飯はパックに入れてくれました。

f:id:melonpandax:20230828182911j:image

豆豉とお肉のご飯は元々は陶器の中で蒸されていたものを、パックに入れていました。
f:id:melonpandax:20230828182904j:image

 

清潔感があって良いな〜しかも、飲茶が家で食べられるのも良いな。というのが第一印象。

 

お味の方は、普通でした。笑

冷凍食品を家で蒸した方が経済的でしょう。笑

 

豆豉とお肉のご飯は結構ボリュームがあったのはよかったです。お味も良かったので、サクッとおひとり様ごはんには向いてるな〜と思いました。