香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

香港のオーストラリアからロンドンへ(前編)

香港の牛乳プリンで有名な「澳洲牛奶公司」へ行ってみました!

名前は中国語で「オーストラリア牛乳会社」です!

 

朝10時に友達と待ち合わせ!

…のはずが、私たちは渋滞にはまり、30分遅れで到着。。。

 

友達が並んでおくよー!と言ってくれ並んでくれたおかげで、すぐ入れました。

 

ちなみに、友達曰く、30組程度並んでいたけれど、回転率がいいので、すぐ自分たちの番になったとのこと。

ただ、その場に全員いないと入れません。且つ、その日の店員さんが無愛想で基本広東語しか話さない(欧米人にはカタコト英語で話してるのは聞いた)、無視もされるということで、訴えかけが重要なよう。

友達は「ツレはトイレに行ってる!」と言ってくれてたそう。

あと、戻ってきた時に、店員さんに「戻ったんだけど入れる?」と何度も話しかけました。(無視されても、続けることが大事だと学ぶ。)

 

f:id:melonpandax:20231119150925j:image

f:id:melonpandax:20231119150921j:image

店内には、欧米人も多いし、現地の方や、アジア人の観光客もおり、すごく面白い環境でした。

 

注文を店員さんが聞いてくれます。

我々はカスタードプリンと牛乳プリン、たまごチーズトーストを注文。

プリンは熱いものと冷たいものが選択でき、どちらも熱いものにしました!

たまごチーズトーストは、トーストする?と聞かれて、トーストしてもらうことに。

 

注文して、体感30秒でサーブされた。
f:id:melonpandax:20231119150914j:image

カスタードプリンも牛乳プリンも美味しい!!

このプルプル感が不思議だなあ〜。
f:id:melonpandax:20231119150918j:image

たまごチーズトーストも美味しかったです!

卵ふわふわ、パンもふわふわ、チーズもマッチしていい感じ〜!

 

これは人気な理由がわかるなあ。

ローカルなんだけど、小綺麗で、観光客もなんだかんだで入りやすい(入れる)感じが面白いなあ〜と思いました!

 

ちなみに、ベビーカーは折り畳めば入れてくれます。

ベビーカーは座席に関わらず、荷物置きに置かれます。

 

さて、オーストラリアを満喫したら、次はロンドンへ行きます。(続く)