香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

腰を痛めて大変

うちの生後7ヶ月ベビーは、いまだに3時間おきに起きます。

特に夜間が大変。

こっちは眠いけど、相手にしないとベビーベッドの柵から手を出して泣き叫びます。(我が子じゃなかったら、ただのホラー)

 

おむつを変えたり、授乳したりの毎日ですが、ある日、授乳後にベビーベッドへベビーを置こうとしたところ、腰に「メリメリッ」と衝撃が走りました。

一瞬でやばいと察し、とにかくベビーをベビーベッドへ安全に置くことを優先。

そして、自分はゆーっくり体をひねりながら、ベッドに横になりました。

 

うん、明らかに腰が痛い。

 

なんなら寝返り打つのも痛い。

 

仰向けになり、硬直状態が一番落ち着く。

 

ただ、頭は落ち着かず。

 

これってぎっくり腰!?

明日は平日、、、私がベッドから動けなくなったらベビーはどうする…

私、大丈夫か…

てか、どこの病院行けばいいんだ…

てか、行けるのか…

 

なーんて考えてたら2時間くらい寝られず。

 

朝起きましたが、やっぱり痛い。ただ、ぎっくり腰レベルではないことがわかる。

 

旦那に話したら、バンテリンを貼ってくれ、とりあえず動けそうだったので、1日そのままに。

 

翌日。湿布が効いてるのか、大丈夫そう。

 

…と、調子こいて1万2千歩歩いたら、夜に激痛に。(アホー)

 

お風呂入り体を温めたり、湿布を貼ったりしましたが、どうやら痛みはその日には治らなそう。。。

 

結局、4日でどうにかこうにか寝返りが打てるようになりましたが、自分が不調になるのが本当に怖い!!!!!

 

これからも何も起こらないことを祈るばかりです!!!!!

 

ちなみに、この話を友達に言ったら、「何があったらベビー預けるからいつでも言って!!!」と心強いお言葉をもらい。

 

その言葉だけでも救われる。

持つべきは友だなあ。

 

異国の地でも、素敵な人に出会えて嬉しいです。